2018年3月16日 06:00
1台3役の猫用食器があるということで試してみました。モノはCatitの「マルチフィーダー」です。
コレ、基本的には「ちょっと背の高い猫用食器」です。筒状で、直径19cm、高さ12.5cm。猫がラクな姿勢で(無理に下を向かずに)フードを食べられるという「高さ」が特徴的です。
また、フードを置く部分は2つあり、ひとつはウェットフードもドライフードも置ける上部のボール食器(トレイ)。そして、猫が手でホジホジしつつドライフードを出して食べられるホジホジ穴もあります。
ボール食器にウェットフード、ホジホジ穴にドライフードとして、一日量を置いておけば、猫が朝から夕方まで留守番状態でも安心。まず香りの強いウェットフードを食べ、足りなければホジホジ穴のドライフードを徐々にほじり出して食べるので、食べ過ぎにもなりにくいそうです。
さらに、食器の下の部分はフードストッカーになります。袋や缶に入ったフードを収めてもいいですし、ドライフードをザラザラッと入れておいてもOK。ボール食器、ホジホジ穴、フードストッカーの3つの機能があるわけですな。ともあれ、早速試してみましたので写真でどうぞ。
※この記事はペトハピの記事(2016年9月2日掲載)を転載したものです。