ニュース

タイガー、上質デザインで食卓に出しっぱなしにできる、コンパクトなホットプレート

 タイガー魔法瓶は、食卓に出しっぱなしにできるコンパクトタイプのホットプレート「ダイニングプレート CRL-A200」を6月21日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、14,000円前後(税抜)。

ダイニングプレート「CRL-A200」

 本体サイズが387×249×177mm(幅×奥行き×高さ)とコンパクトなホットプレート。深さ約46mmのなべが付属し、焼くだけでなく、蒸し料理や鍋料理にも使える。白磁器や鋳物のような風合いをイメージしたデザインで、上質感を演出。キッチンや食卓に出しっぱなしでも、部屋の景観を損ねないという。

 なべには「なべメタリック フッ素コーティング」という3層コーティングを施し、耐久性を備えているという。なべは3年保証が付き、期間内であれば、万が一にフッ素が剥がれてしまっても、無償で修理または交換できるという。

深さ約46mmのなべが付属し、焼くだけでなく、蒸し料理や鍋料理にも使える
なべは3年保証が付き、万が一にフッ素が剥がれてしまっても、無償で修理または交換できる

 なべやグリルプレートの底面の隅々にまで、まんべんなく熱が伝わるよう、3往復のヒーターを搭載。火力が強く、熱が均一に行き渡るため、パンケーキや餃子など、焼きムラが出やすい料理にも最適だとする。

 温度調節できる範囲は、保温〜250℃。温度調節用の目盛りは4段階で表示され、つまみを横にスライドして調整する。

3往復のヒーターを搭載し、隅々までムラなく熱が伝わる
つまみを横にスライドして温度を調整する

 重さは約4.3kg。消費電力は1,200W。なべ容量は約2.6L。本体カラーは、セラミックホワイトとアイアンブラック。

セラミックホワイト
アイアンブラック

 なお別売で、たこ焼きなどを作れる「ボールプレート CRK-B010」も用意。サイズは266×200×44mm(幅×奥行き×高さ)で、20個のたこ焼きを作れるとする。