ニュース

レコルト、大人数でラクレットとチーズフォンデュが楽しめる「ラクレット&フォンデュメーカー」

 レコルトは、ラクレット料理やチーズフォンデュなどが自宅で手軽に楽しめる「ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト」を、9月に発売する。価格は7,500円(税抜)。

ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト

 ヒーターで上下段を同時に加熱できる調理器具。上段ではグリルプレートで食材を焼き、下段では付属のミニパンでチーズを溶かせるため、グリルした食材に溶かしたチーズをかけるラクレット料理が手軽に楽しめる。

上段ではグリルプレートで食材を焼き、下段では付属のミニパンでチーズを溶かせる

 2018年に発売した「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」の約2倍、約20cm角のグリルプレートを採用。より大きな食材やたくさんの食材を同時に調理でき、大人数に対応したとする。

 また、ミニパン4個のほか、ココット2個が付属。チーズやチョコのフォンデュをしながら、お肉や野菜を同時に焼けるとする。

4個のミニパンが付属
ココット2個も付属

 本体サイズは約320×215×140mm (幅×奥行き×高さ)。消費電力は650W。カラーはレッド。プレート(両面仕様)、ミニパン4個、陶磁器耐熱ココット2個、専用レシピシートが付属する。

 なお、別売で専用のピザプレートを用意。本体の下段で、20cmまでのピザが作れ、焼き立てのピザが食べられるという。価格は2,000円(税抜)。