ビジネスべんり帖

手のひらサイズの英会話学習機「joy study」が通勤中にオススメ!

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです

 今回紹介するのは、カシオのデジタル英会話学習機「joy study」。英会話学習用に、さまざまなコンテンツが収録された学習ツールだ。画面に表示される英文を読みながら英会話を聞くことで、英語表現を覚えられるという。

デジタル英会話学習機「joy study JY-L03」
メーカー名カシオ計算機
製品名デジタル英会話学習機 joy study
品番JY-L03
実売価格7,450円

 本体は手のひらにおさまるコンパクトサイズで、通勤中の車内でも使いやすい。オススメは、とっさに思いつきにくい英会話フレーズが学べるという「キクタン英会話」。忘れがちな熟語が例文ととも紹介されていて、一文が長すぎないため覚えやすい。

 また、JY-L03は接客場面で使える英会話を収録している点も特徴。「飲食店/売り場/ホテル」の項目に分かれており、それぞれのシーンに応じた英文が用意されている。ひととおり見てみると、汎用性の高そうな表現が多くて勉強になる。

 専用デバイスのため、スマホのようについつい他のアプリを開いてしまうということもなく集中しやすい。電源は単四形アルカリ乾電池1本で、電池寿命は約10時間。海外出張の際に、機内でおさらいするのにも役立ちそうだ。

手のひらサイズ
とっさに思いつきにくい英会話フレーズが学べる「キクタン英会話」
接客場面で使える英会話を収録。「飲食店/売り場/ホテル」項目がある
電源は単四形アルカリ乾電池を1本使用する

西村 夢音

Amazonで購入