特別企画

来年はe-bikeで遊ぼう! 発表間近のAI×IoT搭載のミニベロが当たる「e-bike大賞 2025」読者投票

2025年を代表するe-bikeを決定するアワード「e-bike大賞 2025」。今回で第7回目の実施となります。

良い意味でも悪い意味でも電動モビリティが目立った一年でした。"元祖"電動モビリティことe-bikeは今年も新車などが少なく寂しい印象もありますが、家電 Watch編集長のようにライフスタイルに合わせて「e-bikeを楽しんでいる」「e-bikeが欲しい」人たちにも出会えました。今あるモデルも在庫がなくなってしまったら……e-bikeの買い時は欲しい時です。

e-bike部メンバーも着々と増えています(プライベート写真)

1人でも多くの人にe-bikeライフを楽しんでほしい! という願いを込めて、まだ発売されていないミニベロe-bikeを抽選で1名様プレゼントします。

AI×IoTのスマートe-bike SMALOのミニベロ「PX2」

今年の賞品は、なんと……SMALO(スマーロ)「PX2 SE」!! AIドライビングシステムとIoT技術を搭載したスマートe-bikeです。700Cホイールの「LX2」と、20インチのミニベロ「PX2」を展開していますが、誰でも乗りやすいミニベロ「PX2 SE」(価格:298,000円)です。

SMALOの新モデルが当たるチャンス!!

既存モデルのコネクテッドシリーズはそのままで、2026年からは新たに4G機能を非搭載で、Bluetooth通信のみのシンプルなモデルをSEシリーズとして発売予定。その撮影用のサンプルモデル(カラーはミッドナイトブラック)となります。撮影用のサンプル車ではありますが、量産モデルと同等品で公道も安心して走ることができます。
※詳細情報は2026年1月10日以降に公式サイトで確認できます。

★★「e-bike大賞 2025」投票フォームこちら★★

投票方法
それぞれ必須の入力項目にご回答ください。
  • 【締め切り】2026年1月31日 23:59
  • 【抽選】2026年2月上旬予定
  • お一人様一回の応募とさせていただきます。お一人で複数ご応募の場合は無効となります。
  • ご応募は日本国内に在住する方に限らせて頂きます。
  • ご当選者の権利は他人へ譲渡、換金、変更できません。
  • ご当選者の方にはご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
  • 賞品はBESVの国内正規販売店(https://besv.jp/shop/ )での受け渡しとなります。受け取り・定期点検でのご来店が可能な方に限ります。
  • 防犯登録(義務)にかかる費用は、自己負担となります。
  • その他、都道府県によっては義務化されている各種自転車保険がありますので、お住まいの地域の法令をご確認ください。
  • ご当選者の個人情報は、賞品の受け渡しの目的のためメーカーと納品店舗に開示します。

「電気の繊維」のe-bike Watch Tシャツを10名様に

投票した方の中から抽選で10名様に、独自の抗菌効果がある素材「ピエクレックス」製のe-bike Watch Tシャツ(非売品)をプレゼント。

サイズはM/L/LL

きっと来夏も猛暑になるでしょう。サイクリングに限らず、日常使いでも着心地の良さも含めて好評のTシャツです。ぜひ、「電気の繊維」を体験してみてください。こちらもご当選者の方のメールアドレスにご連絡いたします。

★★「e-bike大賞 2025」投票フォームこちら★★

e-bike部