ニュース

座るだけで便秘をやわらげるクッション、アテックス

フェムオンテック 暖クッション AX-HK114

アテックスは、クッション型の電位治療器「フェムオンテック 暖クッション AX-HK114」の先行販売を、4月14日にMakuakeにて開始する。一般販売予定価格は19,800円。

座るだけで電位治療ができるクッション。椅子や床に置いて使える。電位治療には頭痛や肩こり、慢性便秘をやわらげる効果があるという。

クッション型の電位治療器
慢性便秘をやわらげる効果があるという

本体に電位シートを内蔵。電源を入れることでマイナス電位が発生し、そのなかに身体を置くことで治療ができるとしている。

2段階で温度調節ができるヒーターも備える。自動オフタイマーは電位治療が約6時間、ヒーターが約1時間。

高反発ウレタンを立体成形した本体はお尻のフィット感を高めるだけでなく、骨盤を起こして背筋が伸びるようにサポートし、正しい姿勢に導くという。

本体サイズは460×370×80mm(幅×奥行き×高さ)。重量は800g。電源はAC100V(50/60Hz)。消費電力は11.5W(ヒーター10.5W)。ACアダプター、絶縁シートが付属する。医療機器認証番号は305AABZX00009000。

電位シートを内蔵
高反発ウレタンで姿勢をサポート

同社は従来からマット型の電位治療器を展開している。新製品は1日の中で多くの時間を占めている座位行動に着目。電位治療器は長く使うことで効果を発揮するため、無理なく毎日使いやすいクッション型を採用した。

電位治療はEMSなどとは異なり、電流が流れてビリビリ刺激されるといったことはない。実際に座った感触も普通のクッションと変わりなく、ヒーターの温かさが心地よい。仕事用の椅子に置けば、毎日特別なことをせずとも治療ができる手軽さが魅力に感じた。

1日で多くの時間を占める「座位」に着目
無理なく毎日使えるクッション型にした
刺激はなく、普通のクッションのように使える