ニュース

アテックス、耳を温めてリラックスさせるイヤホン型ヒーター「ミミトロリン」

ミミトロリン AX-HX116

アテックスは、日本初の充電式イヤホン型ヒーター「ミミトロリン AX-HX116」を10月10日に発売する。価格は9,900円。

耳の中(外耳)をじんわり温めるイヤホン型のヒーター。就寝前や仕事の休憩時間など、くつろぎたいときにサッと取り出してリラックスできる。耳を密閉しないため、テレビや音楽を楽しみながら使えるという。

同社がこれまで発売してきた温灸や温熱EMSマシンなど、身体を温める「温活」カテゴリの新製品として登場。本機を使うと耳だけでなく首まで温かくなるという。

耳だけでなく首まで温まるという(強モードで約20分使用)

製品を試す前は「耳の中を温めることのなにがいいのか」と疑問を抱いていたが、実際に装着して耳がじんわり温まってくると、お湯の中に頭まで浸かっているかのような不思議な心地よさがあった。寝る前に使うといい具合に力が抜けて、リラックスしながら眠れそうだ。

装着したところ

ヒーターは耳穴に入る中央の突起部に搭載。温度は「弱(約35℃)/中(約38℃)/強(約40℃)」の3段階で調節可能。約20分の自動オフタイマーを備える。

消耗品がなく、繰り返し使える充電式を採用。連続使用時間は約1時間で、充電時間は約3時間。充電コードを接続できる専用ケースが付属する。

本体サイズは約26×32×41mm(幅×奥行き×高さ)、重さは片耳約12g。専用ケースはサイズが約72×54×41mm(同)、重さが約50g。イヤーピース(M/L)、USBコードを同梱する。

温度調節は3段階
2種類のイヤーピースが付属
仕事中の息抜きや寝る前におすすめとしている