ニュース

料理をカリッと&ふわっと仕上げる、フィスラー最上級フライパン。金属ヘラにも強い耐久性

アダマント プレミアム

フィスラージャパンは、食材のこびりつきを防ぐフライパン「アダマント」シリーズより、保温性に優れた「アダマント プレミアム」を9月1日に発売する。20/24/26/28cmの4サイズをラインナップし、価格は順に20,000円、22,000円、25,000円、27,000円。

時間が経ってもくっつきにくい独自の「アダマントコーティング」に加え、高品質なステンレスを使用することで保温性を高めた同シリーズの最上級モデル。IHを含むすべての熱源に対応する。

「アダマントコーティング」は、セラミックの1種である炭化ケイ素と、フッ素樹脂を組み合わせたもの。硬度と耐摩耗性が高く、熱伝導にも優れた炭化ケイ素と、フッ素樹脂を組み合わせることにより、くっつきにくく焦げにくい“ノンスティック効果”を発揮するという。

炭化ケイ素とフッ素樹脂を組み合わせた「アダマントコーティング」により、くっつきにくく焦げにくい

本体は熱伝導性の高いアルミ合金素材を、保温性の高いステンレスで包み込んだ独自の構造を採用。熱伝導率と熱保持力に優れ、熱ムラを作らず、効率よく熱を通すとしている。

料理をカリッと、ふわっと仕上げられるため、焼き色をしっかり付けるステーキやシャキッとした食感の野菜炒めに最適だとする。

手入れ面では、サビに強く、洗浄も簡単としている。このほか、本体のフチは液だれしない設計のため、どこから注いでも鍋の側面やキッチンを汚さないという。

重量は、20cmが0.8kg、24cmが1.2kg、26cmが1.4kg、28cmが1.8kg。