ニュース
フィスラー、パエリアなどを作ってそのまま食卓に出せるサーブパン
2020年9月28日 14:00
フィスラージャパンは、食材のこびりつきを防ぐフライパン「アダマント」シリーズより、浅型の両手鍋「アダマント サーブパン」を10月1日に発売する。24/28cmの2サイズをラインナップし、価格は順に24,000円、27,000円。IHにも対応する。
熱々の料理をそのまま皿に移さずダイニングへサーブして食事を楽しめる両手鍋。鍋底から側面にかけてゆるやかなカーブを施しており、中身を混ぜやすい。また内側に目盛りをつけることで、分量をわかりやすくした。
このほか、熱伝導率と熱保持力に優れており、熱ムラを作らず、効率よく熱を通せるのも特徴。均等に熱が広がり、温度が下がりにくく、食材全体をムラなく加熱できるため、中はふっくら、表面は均一にきれいな焼き目をつけられるという。
耐熱温度は220℃でそのままオーブン調理も可能。グラタンやラザニア作りなどに使える。
「アダマント」シリーズは時間が経ってもくっつきにくい独自の「アダマントコーティング」が特徴。硬度と耐摩耗性が高く、熱伝導にも優れた炭化ケイ素と、フッ素樹脂を組み合わせたコーティングにより、くっつきにくく焦げにくい“ノンスティック効果”を発揮するとしている。