ぼくらの自由研究室

【猫の新生活】猫専用の遊べる食器、玩具、給水器などをプレゼント!

新生活がスタートしましたが、それは人間だけでなく猫たちも同じ話。飼い主としては、愛猫にもうちょっと痩せてほしい……とか、健康管理に気をつけてあげたいとか、もっと遊んであげたいとか、もっともっとワタシを構ってほしい……とか。もしかしたら、猫たちもひそかに目標を立てているかもしれません。ということで、そんな猫たちの新生活に楽しさや快適さをもたらしてくれそうな猫専用グッズをドーンとプレゼントします!

プレゼントは以下の6アイテム。自由研究室でもいくつか紹介してきたCatitの未開封製品です。

1.Senses2.0 フードツリー
遊びながら迷路の中のおやつを取るため、猫の食べる速度を遅くするフードツリー。中央のディスクを回して、横窓の開口サイズを調整することで、フードを取り出す難易度の変更が可能。

動画イメージ

2.Senses2.0 プレイサーキット
ボールがローラーコースターのようにトラック内を走ります。すると、猫の狩猟本能に火がつくはず。サーキットの組み立ても簡単で、さまざまなレイアウトが可能。

3.Senses2.0 スーパーサーキット
プレイサーキットよりも部品が5つ多く、さらにさまざまなレイアウトが可能なSenses2.0 スーパーサーキット。2頭でも仲良く楽しめるかもしれません。

動画イメージ

4.Senses2.0 ホジホジフィーダー
こちらの記事でレビューしている製品ですが、その名のとおり、猫が穴からおやつをホジホジして取り出す「遊べる食器」です。大食いを防ぐ効果もあります。

5.マルチフィーダー
こちらの記事でレビューしている製品ですが、ボール食器にウェットフードが置け、ホジホジ穴にドライフードが入れられ、食器下部分がフードストッカーになっている1台3役の猫用食器です。

6.フラワーファウンテン
猫の「飲みたい」を刺激するために水が流れるように設計されている自動給水器。「緩やかな水の流れ」「湧き出る水の流れ」「穏やかな川のような流れ」の3通りの水の流れが用意されています。

動画イメージ

これらの猫専用グッズを各1名様にプレゼントします。応募条件は、実際に使用した簡単な感想と、使用中の猫の写真または動画をお送りいただける方(記事で紹介する予定です)。当選連絡の際にあらためて詳細をお伝えします。

6つの猫専用グッズ(Catit)を抽選で各1名様にプレゼント!

ご希望の方は、こちらの応募フォームよりご応募ください。応募締切は4月27日(金)。ご当選者の方のみメールでご連絡いたします。たくさんのご応募をお待ちしております!

編集部