ニュース

ニトリ、暖かく眠れる「Nウォーム電気毛布」販売開始

電気毛布 敷きタイプ

ニトリは、「Nウォーム電気毛布」を、9月18日に発売した。敷きタイプ、掛け・敷き兼用タイプ、敷パッドタイプの3種をラインナップし、価格は3,990~9,990円。

体から発散される水分を熱に変える、吸湿発熱素材を使用した電気毛布。手頃な価格の「敷きタイプ」や、敷いても掛けても使えて手軽に体を温められる「掛け敷きタイプ」に加え、ゴムバンド付きでずれにくい「敷パッドタイプ」も用意する。

1時間あたりの電気代がエアコンの約14円に対して電気毛布は約1円と、エアコンと比較すると大きな節電効果があるため、暖房費が気になる人におすすめとする。

エアコンと比較すると大きな節電効果がある

敷きタイプは、敷ふとんやマットレス全体をカバーできる大判サイズ。寝る前に電源を入れておくことで、布団の中を温めておくことができ、寒さを軽減できるという。

Nウォームと、さらに暖かいNウォームスーパーの2種類をラインナップ。Nウォームスーパーは、吸湿発熱に加え、通常のポリエステル生地に比べ水分率約5倍の生地で、しっとりとした肌ざわりとなる保湿機能を備える。価格は順に3,990円、5,990円。

本体サイズは80×130×2cm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約1kg。カラーはベージュ。Nウォームスーパーの本体サイズは80×140×3cm(同)で、重さは約1.3kg。カラーはグレー。

洗える電気敷き毛布

掛け・敷き兼用タイプは、体の下に敷いても、上から掛けても使用可能。敷きタイプのように寝る時に使うのはもちろん、日中寒さを感じるときにも手軽に体を温めることができる。また1枚で掛け・敷き兼用できるため、オフシーズンに省スペースで収納できる。価格は7,990円。

本体サイズは130×188×3cm(同)で、重さは約2.3kg。カラーはブラウン。

洗える電気掛け敷き兼用毛布

敷パッドタイプは、敷ふとんやマットレス全体に敷くことが可能。ゴムバンドつきでズレにくく、敷きタイプでは大きさが物足りない人におすすめとする。

電気毛布には電熱線の配線があるが、同製品は洗濯機で洗えるため手入れが簡単。ただしドラム式洗濯機では、洗濯できない。

そのほかダニ退治機能も備える。Nウォームと、さらに暖かいNウォームスーパーの2種類をラインナップし、価格は順に7,990円、9,990円。

本体サイズは100×200×1.5cm(同)で、重さは約1.3kg。カラーはベージュ。Nウォームスーパーの本体サイズは100×200×2cm(同)で、重さは約1.6kg。カラーはグレー。

電気敷きパッド シングル
電気毛布だけど洗濯機で洗える