ニュース

サンコー、スマホやゲームで「だら活」できる腕出し電気毛布

毛布をかけたままスマホやゲームを楽しめる

サンコーは、腕を出せる電気毛布「ヒーターでいつもぽかぽか だら活毛布」を、9月29日に発売した。価格は8,980円。

ヒーターでいつもぽかぽか だら活毛布

左右1カ所ずつ腕を通す穴がある電気毛布。腕が出せるため毛布をかけたまま、暖かくくつろぎながらスマートフォンやゲームを楽しめる。商品名の「だら活」は、サンコーが提案する「だらだらする」を推奨する活動のこと。

冬の「だら活」に最適

腕出し口は本体の中央付近にあり、腕を出した状態でも首元まで毛布がかかるように設計。また腕出し口のサイズは210×50mm(幅×高さ)で、厚手の服を着ていても腕が出せるという。毛布は家庭で手洗い可能。

首元まで暖かい

ヒーター機能は毛布本体のコードをコンセントに接続して使用。内蔵ヒーターの温度は約35/38/41/45/48℃の5段階に調整でき、有線コントローラーで設定する。0.5/1/2/4時間のオフタイマー機能も搭載。

本体サイズは1,260×20×1,500mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.3kg。コード長は約2.7m。消費電力は80W。カラーは表がブラウン、裏がホワイト。

ヒーター機能は有線コントローラーで操作する