ニュース

アウトドアで本格イタリアンピッツァ。持ち運べる窯が発売

キャンプなどでピザを焼いて楽しめる

ENROは、同社アウトドアギアブランドのENROから、ポータブルピザ窯「窯焼名人」を2022年3月中旬に発売する。現在、同社オンラインストアで先行予約受付中。価格は34,980円。

ポータブルピザ窯「窯焼名人」

キャンプや庭などのアウトドアシーンで、本格イタリアンピッツァを楽しめるポータブルピザ窯。12kgと軽量コンパクトなうえ、本体に持ち手がついているため持ち運びやすいとしている。また煙突などのパーツを分解してコンパクトに収納できる。

薪や木質ペレットを窯内で燃やすことで高い温度を実現。火をつけてから15〜20分程で窯内温度が400℃以上に到達し、これにより余分な水分をとばし、必要な水分はしっかり保たれた、外はカリッと中はモチっとした食感のピザに仕上がるという。

400℃の高温でピザを焼き上げ、外はカリッと中はモチっとした食感に

フロントドアに温度計を備えており、窯内温度が一目瞭然。どのタイミングで食材を入れるべきかわかりやすいとしている。

またピザ以外にも、ステーキやパン、ラムチョップやアヒージョなどを調理可能。様々なオーブン料理に対応する。

本体サイズは450×760×790mm(幅×奥行き×高さ)。重さは12kg。材質はステンレス(SUS430)。ピザピール、ペレット用スコップ、ピザストーン、燃料トレイ、収納バッグが付属する。

ピザ以外にも様々なオーブン料理をアウトドアで楽しめる