ニュース

持ち運べるピザ窯。400℃以上の火力でカリッとジューシー

ポータブルピザオーブン「SP-PIZZAOVEN」

SUNGAは、アウトドアにも手軽に持っていける、ポータブルピザオーブンの新モデル「SP-PIZZAOVEN」を発売した。価格は33,900円。なお、8月8日~8月31日の期間限定で、30%OFFの23,730円で購入可能。

本体

火室内の温度が一目瞭然でわかる温度計を、前面のドアに配置したピザオーブン。一般的なBBQグリルと異なり、上からの炎とピザストーンからの熱で全体を包み込むように調理できる。そのため、ピザはもちろん、グリル調理、煮物などの料理もジューシーに仕上がるとする。

高温にも耐えられる本体構造で、ペレット、薪、もしくは木炭が使用可能。最大火力は約500℃以上。27cmまでのピザサイズに対応し、予熱時間は約10〜15分、ピザの焼き上がり時間の目安は1〜2分(トッピングの量や生地の厚みによって調整)。ピザに適した温度は、オーブン内が400℃以上、ストーン温度が260℃以上としている。

温度計を、前面のドアに配置
上からの炎とピザストーンからの熱で全体を包み込むように調理できる
燃料は、ペレット、薪、木炭が使用可能
1〜2分でピザが焼き上がる

使用時は、ワンタッチ式のスタンドを広げて、チムニー(煙突)を挿し込むだけで利用できる。チムニーの取り付けには、ボルトなどが不要で、時間をとらずに設置や収納が可能だとする。本体の重さは、ピザオーブンとしては軽量な約9kg。付属品をすべて入れられる収納バッグを付属し、持ち運びやすい。

本体サイズは310×470×650mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約9kg。開口部のサイズは29×13cmで、ストーンサイズは28×28cm。

付属の収納バッグを使えば、持ち運びやすい