ニュース

アラジン初の家庭用コーヒーメーカー来春発売。雑味を除く独自技術

新しい抽出方式を採用した「アラジン コーヒーブリュワー」

日本エー・アイ・シーは、アラジンブランド初となる家庭用コーヒーメーカー「アラジン コーヒーブリュワー」を、2022年春に発売すると発表した。価格は未定。

業界初の特許技術「バイパスドリップ」を採用し、雑味を抽出せずに美味しい成分だけを抽出できるという。

ドリップコーヒーは後半になるにつれて雑味が多くなることから、ピュアコーヒーを抽出するルートと、好みのテイストに差し湯するルートに分けたとしている。ドリップ前半のコーヒーの美味しい成分だけを濃い濃度で抽出し、後半の雑味が出る前に抽出をストップ。別ルートからバイパスして差し湯することで、雑味のない美味しい1杯を提供するという。

コーヒーの淹れ方は4種類。さっぱりとしていて飲みやすい「アメリカンコーヒー」、バランスが良く雑味のない「マイルドコーヒー」、独特の苦みと酸味を楽しめる「レギュラーコーヒー」、雑味のないコーヒーを濃く贅沢に味わえる「ストロングコーヒー」を選択できる。また「ストロングコーヒー」をミルクで割ることでカフェオレも楽しめるという。

カラーはアラジングリーン、ブラックの2色展開を予定。なお、商品名「アラジン コーヒーブリュワー」は仮名称のため、変更になる可能性もあるとし、商品の詳細や発売開始日は決定次第、順次発表するという。

コーヒーの淹れ方は4種類から選べる