ニュース

机の上でもコーヒー3杯分をしっかり保温、真空2層のコーヒーサーバー

カフア コーヒー保温サーバー600

シービージャパンは、内面テフロン加工の「カフア コーヒー保温サーバー600」を発売する。価格は3,960円。

10時間後でも58℃の温度をキープできる、真空2層構造のコーヒーサーバー。容量は約635mlで、約3杯分のコーヒーを保温しておける。そのため、パソコンから離れたくないテレワーク中でも、いつでも温かいコーヒーが飲めるとする。

容量は約635mlで、およそ3杯分のコーヒーを保温できる

サーバー内面はテフロン加工が施され、汚れが付きにくく落ちやすい。飲み物の匂い移りなどがしにくく、コーヒー本来の味と香りを楽しめるという。

また、取っ手近くのレバーを押すだけの、ワンタッチでフタを開けて注げる。毎回フタをひねって開ける手間や面倒を省ける。

サーバー内面はテフロン加工が施され、コーヒー本来の味と香りを楽しめる
レバーを押すだけでフタが開いて注げる

フタを外すと、口径約64mmの広口設計。ドリッパーを直接載せて、ダイレクトにコーヒーが淹れられるため、容器を移す必要もなくなる。ロックアイスもラクに入れられるため、ホットだけでなくアイスコーヒーにも適している。

本体サイズは約166×100×156mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約373g。材質は、内びんがふっ素樹脂塗装加工したステンレス鋼、胴部がアクリル樹脂塗装加工したステンレス鋼、中せんがポリプロピレン。本体カラーはカッパー、グラファイトグレーの2色。

口径約64mmの広口設計
ドリッパーを直接載せて、ダイレクトにコーヒーが淹れられる
本体カラーはカッパー、グラファイトグレーの2色