ニュース

15分で水出しコーヒーができる、サンコーの高速コーヒーメーカー

本格味わいですっきりゴクゴク! 超高速水出し珈琲ボトル

サンコーは、「本格味わいですっきりゴクゴク! 超高速水出し珈琲ボトル S-CBB21B」を7月26日に発売した。価格は9,800円。

圧力をかけることで短時間で抽出できる、水出しコーヒーメーカー。自動で本体内部の気圧を調整し、ボトル内の水が上下することで、最短15分という短時間で水出しコーヒーを抽出するという。

使い方は、本体のコーヒーカップ部に好みのコーヒー粉を入れる。次にガラスボトルに水を入れて、抽出時間を設定するだけで、自動でコーヒーの抽出が始まる。

本体天板部の操作パネルはタッチパネル式を採用。

ワンタッチで15分/30分/45分の時間設定ができるモードと、1〜90分まで1分単位で抽出時間を設定できるカスタムモードを搭載した。時間設定後は、残りの抽出時間が操作部LEDパネルに表示される。抽出が完了すると自動で電源がオフになる。

本体のコーヒーカップ部に好みのコーヒー粉を入れる
水を入れたガラスボトルに、コーヒーカップ部をセットする
抽出時間をセットする
あとは抽出されるのを待つだけ

ガラスボトルには注ぎ口が付いているので、カップに注ぎやすく、すぐに水出しコーヒーが楽しめる。またガラスボトルはスリム形状のため、そのまま冷蔵庫に入れて冷やすこともできる。

容量2,500mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵。満充電時の稼働時間は2〜3時間のため、家の中でも外でも、水出しコーヒーが手軽に楽しめる。

本体サイズは100×300mm(直径×高さ)。重さは約970g。ボトル容量は750ml(3杯分)。