ニュース

タイガー、取っ手を抗菌加工したコーヒーメーカー。マイボトルにも直接入る

ACE-V080

タイガー魔法瓶は、真空断熱ステンレスサーバーを備えたコーヒーメーカー「ACE-V080」を、8月21日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は14,800円。

ACEシリーズは、「深蒸しした本格的なコーヒーを一度に8杯も抽出できる利便性」や「真空断熱ステンレスサーバーを使うことで長く保温できておいしさがキープできる点」が好評の人気シリーズ。

新製品の「ACE-V080」では、付属のステンレスサーバーの取っ手とレバーにSIAA(抗菌製品技術協議会)認証の抗菌加工を施したとする。

ステンレスサーバーを使うと、ヒーターでの加熱が必要がないため煮詰まりを防ぎ、風味、香りを逃がさず省エネに保温できるいう。また、保冷効力が高いため、アイスコーヒーを冷たいままキープし、結露しないためテーブルに置いても濡らす心配がないとしている。

コースは「マイルド/スト口ング/アイス」のほか、1杯分をじっくり抽出できる「ドリップバッグ」専用コ一スを新たに搭載。丁寧な抽出が求められるドリップバッグも操作キー1つで、約4~5分かけてじっくりと最適なお湯の温度、適切な蒸らし時間で抽出するとしている。

マイボトルに直接ドリップが可能。小さいボトルでも付属のカップスタンドをセットすればコーヒーが飛び散りにくくなるとしている。

水タンクは本体から取り外しでき、給水や手入れもしやすいという。水タンクには目盛りがついて給水時の目安になる。

ステンレスサーバーありの本体サイズは28.0×17.4×34.5cm(幅×奥行き×高さ)、重量は2.7㎏。サーバーなしの状態は幅が23.8cmで、重量2.0kg。消費電力は750W。満水容量1.08L。カラーはスモーキーブラック。

せんをはずした本体の高さが約17cm以下のマイボトルに対応
アイスコーヒーも楽しめる