ニュース

立ったまま床の拭き掃除ができる「コードレス回転モップ」のビックカメラ限定モデル

 ビックカメラは、1分間に130回転して、立ったままで拭き掃除できる、シー・シー・ピーの「回転モップクリーナー Neo」に、限定カラーと専用モップパッドを増量した限定モデルを発売した。価格は9,980円(税抜)。ビックカメラおよびコジマの各店にて販売する。

回転モップクリーナー Neo

 2つの円形モップが1分間に130回転し、その推進力を利用して力を入れずに床の拭き掃除ができるスティック型クリーナー。

 ビックカメラオリジナル限定カラーとして、ベージュ、ピンク、ブラックカッパーの3色を新たに用意。さらに、通常価格1,180円の専用モップパッドを1セット増量し、リビング用と玄関用などに使い分けることもできるという。

2つの円形モップが1分間に130回転し、その推進力を利用して力を入れずに床の拭き掃除ができる

 特殊繊維「キャッチモップ」は、コシのある繊維で汚れをかき出し、極細繊維で絡めとるダブル繊維構造を採用。そのため、こびりついた汚れや、目地に入り込んだ汚れもしっかりと落とせるうえに、水だけで雑菌99.9%、スギ花粉99.6%を除去できるとする。

 長さを調節してハンディタイプにすれば、窓や網戸、お風呂場の天井などの掃除がしやすいという。

 本体の重さは約1kg。充電時間は約3.5時間で、連続運転時間は約60分。ACアダプターと、モップパッド×2セットが付属する。

長さを調節してハンディタイプにもできる
窓や網戸、お風呂場の天井などの掃除もしやすい