ニュース

腰をかがめずに床拭きが簡単にできる「コードレス回転モップクリーナーNeo」

 シー・シー・ピーは、軽量で使いやすい電動モップ「コードレス回転モップクリーナーNeo ZJ-MA17」を、2月中旬に発売する。実勢価格は9,980円(税抜)。

コードレス回転モップクリーナーNeo

 スティック型のコードレスモップクリーナー。2つの円形モップが回転して床を拭き、腰をかがめずに雑巾がけが簡単にできるという。モップパッドは水に濡らして絞るだけで、洗剤不要で使える点が特徴。モップを硬く絞れば、畳掃除にも使える。

 モップクリーナーは、2015年7月に第1弾モデルを発売。腰がラク、累計出荷台数15万台を突破するなど、多くのユーザーから支持を得たという。新モデルでは、ユーザーの声を反映させて改良し、軽量化や充電時間の短縮などを実現した。

 モップの回転数は、1分間に80回転から130回転にアップ。パワフルに動き、6畳の部屋であれば2分半で掃除可能としている。本体長さも1,200mmから1,040mmに短くし、背の低い女性でも使いやすくなったという。

床拭きが簡単にできるという

 このほか、ヘッド部をスリム化して狭い場所に入りやすくなり、ヘッドデザインも改良して壁への衝撃を軽減。充電時間は5時間から3.5時間に短縮した。

 本体サイズは、290×135×1,040mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1kg。モップパッドの直径は約16cm。充電時間は約3.5時間で、連続使用時間は約60分。モップパッドが2枚付属する。