ニュース

サンコー、ワックス掛けから鏡の掃除までできる回転モップ「かがまず腰楽! 充電式セパレート回転モップ」

 サンコーは、ハンディタイプとしても使える回転モップ「かがまず腰楽! 充電式セパレート回転モップ ERCLNBRS」を発売した。価格は5,980円(税込)。

充電式セパレート回転モップ

 充電式の電動回転モップ。延長棒を外してハンディタイプとしても使用でき、鏡やシンクなども掃除可能。床にこびりついた汚れを楽に落としたい、鏡や蛇口などをピカピカにしたいといったニーズに応えるという。連続駆動時間は約40~50分で、充電時間は約6時間。

 先端に取り付けるディスクは5種類(モップ/ブラシ/ポリッシュ/スポンジディスク/スポンジ)が付属。用途に応じて使い分けられる。ワックスがけもムラなくでき、腰をかがめずに使えるとしている。なお本体は簡易防水なため、水に浸からないように注意が必要。

 本体サイズは、50~110×40~65×180mm(横×厚み×高さ)で、重量は約383g。延長棒のサイズは、約575~1,020mmで、重量は165g。

延長棒を外してハンディタイプとしても使用できる
ディスクは5種類(モップ/ブラシ/ポリッシュ/スポンジディスク/スポンジ)付属