ニュース

アイロボット、4つの部屋で「ルンバi7+」の便利さを体感できるイベント

 アイロボットジャパンは、本体ダスト容器内のゴミを自動収集するグリーンベースを付属した「ルンバi7+」を、本日から発売する。実勢価格は128,880円(税抜)。

ルンバi7+

 様々なセンサーを搭載し、最大10の異なる部屋の間取り図を作成し、ルンバ自身が正確な位置情報を把握するため、効率的に掃除ができるロボット掃除機。

 加えて、本体のダスト容器内のゴミを自動収集する「グリーンベース」を付属。数週間以上、容器内のメンテナンスを不要にした。

ルンバi7+の便利さを体感できるイベントを二子玉川で開催

 アイロボットジャパンはルンバi7+の発売にともない、「掃除の常識を変える」をテーマに、同機の機能を体感できるイベントを、二子玉川の蔦屋家電(2階 ラウンジ)で開催する。日時は3月14日〜17日、11時〜18時。

 実空間を再現した4つの部屋でデモンストレーションを展開し、ロボット掃除機の価値を実際の居住空間で可視化できるようにしたという。ルンバi7+のほか、床拭きロボット「ブラーバ ジェット240」による床拭きも体験できる。

 なお会場では、ルンバi7+の新機能を体感できるスタンプラリーを開催。参加者の中から抽選で、オリジナルグッズをプレゼントする。

イベント会場のイメージ