ニュース

タカラトミーアーツ、ふわトロの生マヨネーズを作れるマヨネーズ製造マシン「究極のMYO」

 タカラトミーアーツは、ふわトロの生マヨネーズを作れるマヨネーズ製造マシン「究極のMYO」を3月28日に発売する。価格はオープンプライス。希望小売価格は、4,500円(税抜)。

「究極のMYO」

 ふわトロの生マヨネーズを作れるマヨネーズ製造マシン。卵、酢、塩、コショウ、食用油を順に入れた後、ボタンを押すと本体内部の羽根が回転し、ふわトロのマヨネーズを作れるとする。

 ふわトロの秘密は、卵の白身を泡立てたメレンゲにあるが、網目状の本体へ卵を割り入れるだけで、黄身と白身を分ける作業も行なってくれる。

 本体下部に白身を泡立てたメレンゲが、上部に黄身と調味料を混ぜたソースができるので、最後は両者を混ぜ合わせれば完成だ。

 食用油をオリーブオイルや亜麻仁油に、酢をワインビネガーや黒酢に、塩をハーブソルトに変更すれば、様々なアレンジが楽しめるとしている。ホームページ上では「やまや めんたいチューブ からしめんたい」を使ったレシピなどを公開予定だという。

 本体サイズは、138×160×207mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約520g。単二形アルカリ乾電池3本で稼動する。

ボタンを押すと本体内部の羽根が回転し、ふわトロのマヨネーズを作れる
黄身と白身を分ける作業も行なってくれる
最後は、黄身のソースとメレンゲを混ぜ合わせれば完成
同梱品一覧
ふわトロの生マヨネーズの出来上がり