ニュース

阪和、簡単にわたあめが作れてアレンジまで楽しめるわたあめメーカー

 阪和は、「PRISMATE(プリズメイト)」ブランドから、自宅で簡単にわたあめが作れる「コットンブロック 楽しく使えるレシピブック付 PR-SK004」を、3月1日に発売する。価格は4,500円(税抜)。

「コットンブロック 楽しく使えるレシピブック付」

 自宅で簡単にわたあめが作れるわたあめメーカー。ザラメまたはグラニュー糖を入れて本体スイッチをONにするだけで、甘くて香ばしい香りとともに、ふわふわのわたあめが出てくるという。砂糖を入れるためのスプーンと、わたあめを絡めとるスティック6本が付属しており、すぐにわたあめ作りを楽しめるとしている。

 また出来上がったわたあめを、ドリンクやカップケーキにトッピングするといったアレンジができるレシピブック付き。スティックを挿してわたあめを置いておけるスタンドも付属し、パーティシーンなどでもわたあめを楽しめるセットとなっている。

 本体サイズは270×270×190mm(幅×奥行き×高さ)、重さは1,080g。消費電力は約94W。電源コード長は約1.5m。連続使用可能時間は約15分。カラーはマリンブルー、アイボリー、ワインレッドの3色。

ふわふわのわたあめが作れて、さらにアレンジして楽しめるレシピブックが付属する