ニュース

エコバックス、アプリで吸引力を変更できる29,990円のロボット掃除機

 エコバックスジャパンは、アプリ対応の床用ロボット掃除機「DEEBOT N79T(ディーボット N79T)」を、Amazon限定にて発売した。価格は29,990円(税込)。

【お詫びと訂正】
記事初出時、価格を28,900円と記載しておりましたが、29,990円の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

DEEBOT N79T

 リモコンやスマートフォンで操作できる床用ロボット掃除機。同梱のリモコンまたはWi-Fiで連携させたスマートフォンで、前進や回転などの方向制御、清掃モードの変更、タイマー設定などが操作できる。

同梱の専用リモコン
本機とスマートフォンはWi-Fiでつなげる

 吸引力を強か標準の2パターンで切り替えられる。静かに掃除したい場合は標準、強力に掃除したい場合は最大にすることで、標準時よりも50%アップする。動作音は、標準時で67dB、最大時で70dB。

 メインブラシは特殊な形状で、毛状とゴム状のブラシとが交互に取り付けられており、毛状のブラシで溝に入り込んだほこりをかき取り、ゴム状ブラシで空気の流れを整えて強力にゴミを吸い取るという。

 同機はフローリングやカーペット、畳などの床面を傷つけずにしっかりと掃除できるとする。サイドブラシを搭載し、壁際の細かいほこりや汚れまでかき集め隅々まで綺麗にしてくれるという。

メインブラシとサイドブラシで、壁際の細かいほこりや汚れまでかき集める

 本体サイズは330×78mm(直径×高さ)。重さは3.25kg。バッテリー容量は2,600mAh。ダストボックス容量は300ml。なお、乗り越えられる高さは1.4cm。