ニュース

パナソニック、マニュアル機能を追加し“うち”だけのコダワリパンが作れるホームベーカリー

 パナソニックは、「ねり/発酵/焼成」を単独で設定できるマニュアル機能を追加したホームベーカリー「SD-MDX100」を、11月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は45,000円前後(税抜)。

ホームベーカリー「SD-MDX100」

 オートメニューのほかに、マニュアル機能を搭載したホームベーカリー。「ねり」「発酵」「焼成」をそれぞれ4段階+時間の設定を可能にしている。

 マニュアル機能により、さまざまなパンに合わせて、生地の状態を確認するために一時停止をしたり、途中でねりの速度を変更したりなどの調整ができ、パン作りの楽しさが無限に広がるとする。

さまざまなパンに合わせて、生地の状態を確認するために一時停止をしたり、途中でねりの速度を変更したりなどの調整できる

 材料を入れるだけで作れるオートメニューは、41種に拡充。約2時間30分でできるやさしい甘さの「クイックスイート食パン」、小麦成分を含まない「グルテンフリーケーキ」、生クリームを使った「ミルクジャム」が新たに追加された。

 その他に、柔らかい具材も形を残して混ぜ込める「粗混ぜ機能」、レーズンパンが予約タイマーでも焼けるレーズン・ナッツ自動投入、毎朝ふっくら焼き上がり予約タイマー機能などを搭載する。

 本体サイズは263×356×353mm(幅×奥行き×高さ)。重さは6.1kg。消費電力は430W。本体カラーはブラックとホワイトを用意。

ブラック
ホワイト