941のイクメン徒然

娘と2人でデートすると総額どれくらいになるか計算してみた

 まいどどうも! くしいです。

 お父さんからほっぺにキスするとかハグするとかは、とっくに拒否するようになっている娘。そろそろ4歳なのでこんなもんだよなぁと思って諦めている昨今。珍しく娘がキスしてくれるというので近づいたら「やめろお! 警察に捕まれー!」と拒否された。一体なんなんだ……。

 こちらのコラムでも何度か紹介してますが、東京ドームシティのGロッソというところで行なわれるヒーローショーに娘とちょくちょく行ってます。今回は、娘と二人で東京ドームシティにデートへ行ったら総額どの程度かかるもんなのかちょっと共有しちゃおうという話です。高いような、安いような、どっちですかね。

 過去に書いているのはこちら。
第100回:東京ドームシティでニンニンジャーと握手!
第125回:GWのヒーローショーは大人気! 東京ドームシティで遊びつくす

 今回の目当てはヒーローショーがメインなので、まずはチケットの購入。今回のはシリーズ第5弾「素顔の戦士たち」という公演で、これは毎年恒例で開催されているもの。普段はヒーローのスーツのみで公演が行われるのに対し、素顔の戦士というのは普段テレビに出ている役者がそのまま出てきてちょろっとアクションしてくれるというもの。

約1年テレビで見ていた役者を実際目にするとちょっと感動する

 通常時は販売時からすぐに席を指定できるけど素顔の戦士は抽選になるので席指定は不可。今回はU列というかなり後方側の席だった。

 チケット料金は、大人が2,400円で子どもが1,900円(通常公演は大人子ども共に1,500円)。チケット発券手数料が216円。

入場開始時はチケットが無くてもレッドが見られるのでお得、チケットを持っていれば入場時に握手してもらえる
会場近くにある定番の顔ハメは無料

 通常時のスーツのみ公演であればショー終了後に握手や写真撮影(いずれも有料)があるけど、素顔の戦士は1日の公演回数が多いので今回は無し。

 会場を出るとフェイスデコというのがあって、好きなキャラを指定して1~2分でサッとシール&ペイントしてくれるというもの。540円。写真撮影OKなのと、半日は持つのでコスパがよい。

指定すればわりとどこでも好きなところに貼ってくれる
かわいく、かっこよく、などを言うとハートにしてくれたりする
出来上がりはこんなかんじ。いつも応援していないジュウオウライオンを突然リクエストしたせいか、「かっこよくしてほしかった……」と嘆いていた

 昼食は「GO-FUN」という名前のフードコートがあるのでそこでラーメンとチャーシュー丼のセットを頼んで二人で分けて食べる。1,330円。子ども用の取り分けがしやすいので楽だけど、常にめちゃくちゃ混んでいるので毎回昼食はつらい思いをする。

 フードコート側からGロッソへ向かう途中には写真撮影コーナーがあり、好きなキャラのスーツを着て写真を撮ってくれてバッヂにしてくれる。1,030円。バッヂ用の撮影中、作成中の空いた時間で手持ちのカメラを使って撮影してOKなので1戦隊に1度くらいならコスパよし。

いつも応援していないジュウオウシャークを着て撮影に臨む娘。今日はどうしたんだい

 普段なら、隣接しているアソボ~ノ! へ移動するけれど今回はテレビCMでよくやっている「ジュウオウランド」に行ってみたいというのでそちらへ。アトラクションなどがかなり少なく、混雑時は30分制限というのもあったけど一度は行っておくかということでトライ。2歳以上は30分520円、大人と子どもあわせて30分1,040円。この日は延長は不可。

結構狭いスペースに詰め込んだ印象のアトラクション
ふわふわコーナーは6人定員で係員さんが常に見てくれているので安心。利用は3分目安まで
該当する絵柄を踏むと泣き声とともにビカビカ光る、アニマルステップ。なかなか楽しい

 他にも、ロープにぶら下がってジュウオウイーグルの声が出るイーグルジャンプや、立体迷路てきになっているジャングルジムっぽいキューブ迷路、ジュウオウジャーのグッズで遊び放題なプレイコーナーなどもあって結構楽しめた模様。30分じゃ短かったけど、値段を考えると30分でおしまいのほうが結果的に助かる気がする。

ジュウオウランドを出て上がる階段はなぜかピカピカと色が変わる、週末はコスプレイヤーさんが撮影したりしてる
最後は31アイスクリームで締め。ワッフルのWでのせて530円なり

 そんなかんじで、朝10時くらいから行って4時間満喫。今回出てきた金額を合計すると……。

 8,986円でした! クレープ食べようとかジュース飲もうとか色々な誘惑を断ち切ったので、1万円程度と考えるとわかりやすいですかね。奥さんからは「あなたたちのデート代、高すぎよ!」と怒られちゃいましたが参考になれば……。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net