ニュース

こだわりの水で上質な暮らしを提案、MIZUcafeがリニューアルオープン

原宿に構える「MIZUcafe(ミズカフェ) PRODUCED BY Cleansui」

 三菱レイヨン・クリンスイは、東京・原宿のカフェ「MIZUcafe(ミズカフェ) PRODUCED BY Cleansui」を、7月1日にリニューアルオープンする。本日、プレスプレビューを行なった。

 MIZUcafeは、家庭用浄水器メーカーの三菱レイヨン・クリンスイが展開するコンセプトカフェ。水をテーマに、水の飲み比べやこだわりの水で作った食事などを提供する。

 今回のリニューアルでは、新たに商品を販売するスペースを設置。ライフスタイルストアと称し、浄水器などのクリンスイ製品のほか、オリジナルアイテムや、水に関わりのあるこだわりの雑貨を販売する。

「MIZUcafe」店内
新たにショップを設置した
カフェスペース

こだわりの水を通してライフスタイルを提案

三菱レイヨン・クリンスイ ダイレクトコミュニケーション部長・三角 繁美氏

 三菱レイヨン・クリンスイ ダイレクトコミュニケーション部長・三角 繁美氏は、リニューアルオープンについて次のように話した。

 「MIZUcafeは、2013年12月にオープンしてからたくさんのお客様が来店し、水の魅力に触れていただきました。これまでは食をメインにしていましたが、これからは水を通してライフスタイルの提案もしていきます。ストアを併設することでショールームも兼ねたカフェにし、クリンスイ製品とマッチする雑貨なども合わせて紹介していきます。水はさまざまな場で使われるので、水にこだわり、上質で心地良い暮らしを提案できたらと思います」

 ライフスタイルストアでは、キッチンブースとシャワーブースを設置。キッチンブースでは、浄水器とともに浄水に合うコーヒー豆や、オーガニックのコーディアルドリンクなどを販売。シャワーブースでは、クリンスイ製の浄水シャワーのほか、シャンプーや入浴剤、肌に優しい洗剤などを提供する。

 現在ライフスタイルストアで販売している製品は約70種類。今後さらに拡大していくとしている。また、ギフトとしても贈りやすいように、ラッピングにもこだわったという。

蛇口直結やポッド型など、同社の浄水器を販売
浄水に合うオリジナルコーヒーも展開する
水や炭酸水で割って飲むオーガニックのコーディアルドリンク
シャワーブースではシャンプーや洗剤など
入浴剤などバスグッズも
浄水シャワー、シャンプー、入浴剤をセットにしたギフト商品も展開

目の前でコーヒーをハンドドリップ

 カフェスペースでは、コーヒーメニューをリニューアルした。クリンスイの浄水に合うオリジナルブレンド「MIZUcafe ブレンド」を開発。4カ国のコーヒー豆をブレンドし、すっきりした飲み口だという。カウンター席では、目の前でコーヒーをハンドドリップしている姿を見ることができる。

 スイーツメニューでは、水の都であるオランダ・ロッテルダムのパンケーキ「パンネクック」を新たに提供。もちもちした薄い生地が特徴で、ホイップやアイスクリーム、フルーツなどを乗せて食べるもので、コーヒーに合うメニューだという。

 MIZUcafeでは今後、イベントやワークショップなどの開催も予定している。現在確定しているのは、デトックスウォーターを用いたインナービューティーに関するイベントだという。

コーヒーメニューもリニューアルし、オリジナルブレンド「MIZUcafe ブレンド」を開発(価格:400円)
カウンター席では目の前でコーヒーをハンドドリップしている姿を見ることができる
このほかオーガニックのコーヒー豆も用意
新メニュー、オランダのパンケーキ「パンネクック」(価格:790円~)。都内で提供するカフェはまだ少ないという

西村 夢音