ニュース

レコルト、生ごみが1/5量になるコンパクトな処理機

キッチン周りに置きやすいコンパクト設計

ウィナーズは、「レコルト」ブランドから、コンパクトですっきりとしたデザインの「生ごみ処理機 RDP-1」を7月14日に発売する。価格は41,800円。

「生ごみ処理機」

乾燥・粉砕で生ごみを1/5量にする家庭用の生ごみ処理機。生ごみの水分をとばし、細かく粉砕することで、生ごみを小さく軽くするという。

運転中はオゾン脱臭と活性炭脱臭フィルターで気になるニオイも抑える。処理は最短6時間で完了するため、夜にセットして開始すれば翌朝には完了。ごみ出しもスムーズに行なえるという。

また、生ごみを溜め置き中は、「ストレージモード」で5分間隔の庫内送風と、活性炭脱臭フィルターでニオイを抑制。ごみ出しの日までニオイが気にならず、害虫対策にも便利とする。

生ごみの水分をとばし、細かく粉砕して1/5量に
ごみ溜め中も運転中もニオイをしっかり抑える

コンパクトなためキッチン周りにも置きやすく、インテリアに馴染むすっきりとしたデザインを特徴とする。生ごみを入れるバスケットは取り外して水洗いが可能で、手入れ用のブラシも付属。簡単な使い方をまとめたガイドシートも付いており、初めてでも安心して使えるという。

本体サイズは約280×365×305mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約7.5kg。容量は約3L。消費電力は500W。処理時間の目安は6時間(約300g)/約10時間(約1,500g)。バスケット、カバー、フィルターケース、脱臭フィルター、水受けトレイ、お手入れブラシ、ガイドシートが付属する。

すっきりとしたデザインでインテリアに馴染む
内部のバスケットは取り外して水洗いが可能