ニュース

幼児の髪の毛やお尻の乾かしに、低温設計のドライヤー

ママのためのドライヤー「POPPO CB-MD01」

シービージャパンは、最高温度が52℃と低温設計で幼児向けを想定した「ママのためのドライヤー POPPO CB-MD01」を11月に発売する。価格は6,050円。

本体

運転モードは、約52℃の「髪モード」と約38℃の「肌モード」、加えて「送風モード」を備える。

「髪モード」は、お風呂上がりの幼児の濡れた髪を乾かすのに適している。熱すぎない温度なので、安心して使えるとする。乾かした後は「送風モード」で冷ますと、髪の毛がきれいにまとまる。

「肌モード」は、おむつ替えの後にお尻を乾かす際に使用する。お尻を乾かしてから新しいおむつを履かせることで、かぶれやすい幼児の肌をケアできるとする。

約52℃の「髪モード」と約38℃の「肌モード」、加えて「送風モード」を備える
熱すぎない温度なので、安心して使える
「肌モード」は、お尻などを乾かすのに適している

運転音は「送風モード」と「髪モード」が66dBで、「肌モード」が62dB。一般的なドライヤー(約80dB)と比べて静かなため、幼児にも安心して使えるとする。

本体の吸込口にはカバーが付いているため、幼児が誤って指をいれてしまうのを防げる。

本体サイズは約108×80×210mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約350g。電源は100V(50/60Hz)。定格消費電力は500W。電源コード長は約1.7m。

一般的なドライヤーよりも運転音が静か
吸込口のカバー。幼児が指を入れてしまう心配もない