941のイクメン徒然

第203回

Amazonで人気! 「赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック」を買ってみた

 まいどどうも! くしいです。2018年も宜しくお願いいたします!

 1歳と3カ月になった息子は言葉を理解出来るようになってきて「ちょうだい」「どうぞして」「おいで」などは、ほぼ完全に伝わるようになって少しずつ双方向のコミュニケーションが出来てきた。日々出来ることが増えて、子どもはすごい。

 さて、年末になると気になるのがその年の振り返りともいえる年間ランキング。普段よく使っているAmazonでも「Amazonランキング大賞2017」というのをやっていて、ベビー部門で気になったものを買ってみたという話です。早速ですが、買ってみたのはこちら!

赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック

 枕的なものがついているリュックを背負わせて、かわいいのと実用的なのとで人気らしい。重さは75gと超軽量。お値段は購入時で950円とお安い。ではさっそくうちの息子に装着!

1歳3カ月にはちょっと小さいようだ
違和感がすごいらしく取ろうとするので30秒もたずに終了

 我が家は「プレイマットは極厚・大判がオススメです!」で紹介したけれど、厚手のプレイマットで転げまくって鍛えられたし、最近はもう転ぶこともかなり少なくなったのでリュックがあるとバランスが取れないのかな? 可愛いのでもうちょっと長く見せてほしかった……。

娘ちゃんもやる! と装着して遊ぶ娘。君が装着してどうする……

 たぶんつかみ歩きとか始めた頃から使えばわりと効果があるのかなーというところで、これから赤ちゃんが生まれる予定の家庭にあげちゃいました。1歳前のお子さんがいる家庭にいいかも。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net