ニュース

卓上に置きやすい、茶こし付きで小さめのガラス電気ケトル

ガラスケトル KYUSU(キュウス)「VEK-30-I」

ゼリックコーポレーションは、「Vitantonio(ビタントニオ)」から、卓上で気軽に使えるコンパクトサイズの電気ケトル「ガラスケトル KYUSU(キュウス) VEK-30-I」を、9月中旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は11,000円。

卓上で気軽に使えるサイズの電気ケトル

お茶に特化した、急須型電気ケトル。茶こし付きなので、急須がなくても、茶葉を入れて蒸らせば、紅茶やハーブティ、中国茶や緑茶も楽しめる。容量は300~500mlで、卓上に置いて気軽に使える。

茶こし付きなので、急須がなくても、茶葉を直接入れやすい

湯沸かしはもちろん、緑茶や紅茶の蒸らしに使えるほか、15/30分のタイマー機能を備えているため、薬草茶や漢方茶を煮出すのにも適している。

ガラス製なので、湯量や沸き具合、茶葉の状態や抽出加減を、目で見て確認できる。

ケトル部は、透明なガラス製なので、沸騰する様子や茶葉が開いていく様子などが目で見て確認できる

操作はベース部に配置されたダイヤル1つで行なえる。ON/OFFまたは15分/30分のタイマーでセットできる。タイマー時には、時間がきたらブザー音で知らせて、自動で電源がオフになる。

洗浄用カバーを本体下部に装着すれば、本体内側を洗浄可能。なお、本体外側は洗えない。

操作はダイヤル1つで行なえる
本体下部が濡れるのを防ぐ、洗浄用カバーが付属する
本体内側は水洗いできる

本体サイズは約250×175×160mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約890g。最大容量は約500ml。消費電力は700W(AC100V 50/60Hz)。

同社は、新しい生活様式が定着し、おうち時間が増えた今、「自宅でのオン/オフの切り替え、美容や健康のためにお茶の時間を楽しみたい人に向けて開発した」とする。

リモートワークのオン/オフの切り替えに、お茶を楽しむ人に最適