ニュース
マイナスイオンと音波振動で、歯磨き粉ナシで歯垢を落とせる携帯用電動歯ブラシ
2019年3月25日 17:27
アイオニックは、マイナスイオンと音波振動で歯磨き粉ナシで歯垢を落とす「携帯用電動歯ブラシ IONPA DM-011」を4月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2,700円前後(税込)。
マイナスイオンと音波振動で歯磨き粉ナシで歯垢を落とせる、携帯用電動歯ブラシ。本体から流した微弱電流によりブラシへマイナスイオンを発生させ、歯に付着した歯垢をプラスイオンの作用で落としやすくするという。
本機では、「クリーン」と「ガムケア」の2つのモードを搭載しつつも、ポーチに入るコンパクトサイズを実現したという。
「クリーン」モードは、歯周ケアに最適とされる約22,000ストローク/分で振動し、手磨きと同じように磨くことで、歯垢をスッキリ落とせるという。またマイナスイオン効果により、歯磨き粉を使わず水だけでも磨けるとしている。
「ガムケア」モードは、1秒間に1回瞬間的に振動を止めることで心地よい刺激を与え、歯ぐきをマッサージできる。
30秒ごとに一旦停止し、2分後に2度停止するという動作を繰り返す「ブラッシング時間タイマー機能」を備え、どのくらい磨いたかの目安が分かるという。
専用ブラシは、抗菌極細毛を使用することで、キャップを閉めても嫌なニオイが発生にしにくいという。防水性能はIPX7。
本体サイズは、18.9×20.4×169mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約50g。単四形アルカリ乾電池1本で動作する。専用の抗菌極細毛ブラシが2本付属する。本体カラーは、パールホワイト、レッド、ピンクゴールドの3色展開。