ニュース

ブラウン、歯磨きすると隠れていたポケモンが少しずつ出現する子供用電動歯ブラシ

 ブラウンは、製品キャラクターにピカチュウを採用した子供用電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」を、「ブラウン オーラルB」ブランドより2月中旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2,980円(税抜・編集部調べ)。

子供用電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」。レッド「D12513KPKMB」、ピンク「D12513KPKMG」

 コンパクトなブラシヘッドで、成長期の子供が使いやすい充電式の電動歯ブラシ。ブランド初となる子供用で、正しい歯磨き習慣を身につけられるという。3才から安心して使える安全設計で、臨床試験で実証済みとしている。

 製品キャラクターには、「ポケットモンスター」のピカチュウを採用。製品と連動したウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」も発売とともに開設予定で、歯磨きをスタートすると音楽が流れ、隠れていたポケモンが少しずつ出現し、2分間楽しく歯磨きできるという。歯磨きする度に毎回違うポケモンに出会え、楽しみながら歯磨き習慣をつけられる。

製品と連動したウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」をスタートすると、隠れていたポケモンが少しずつ出現し、2分間楽しく歯磨きできる

 本体は子供の口の大きさに合わせたデザインを採用。ブラシは、ブラウン オーラルBの特徴である「丸型ブラシ」で、歯科クリーニング機器と同じ設計としている。歯の1本1本を包み込むようにでき、奥歯にもフィットする。成長期の子供に合わせて小さなヘッドにしており、歯ぐきに優しい柔らかめのブラシを独自設計した。回転・振動するブラシが歯にぴったりフィットし、歯にあてるだけで簡単にキレイに磨けるため、効率的に虫歯を予防できるとしている。

 本体サイズは、32×185mm(直径×高さ)で、重量は約115g。左右反点数は約7,600回/分。カラーはレッドとピンクの2色。

 また、2019年12月末日まで、全額返金保証キャンペーンも実施する。「すみずみクリーンキッズ」購入後30日以内の返品を対象としたキャンペーンで、電動歯ブラシの利用が初めての子供も安心して購入できるとしている。

ブラシは、成長期の子供に合わせて小さなヘッドにした。回転・振動するブラシが歯にぴったりフィットするという