ニュース

シャープ「ヘルシオ グリエ」に新色。インテリアに合わせやすいホワイト系とブラック系

 シャープは、ウォーターオーブン専用機「ヘルシオ グリエ AX-H1」に、新色ホワイト系とブラック系を追加し、5月下旬に発売する。計20,000台の限定販売となり、価格はオープンプライス。店頭予想価格は40,000円前後(税抜)。

ホワイト系
ブラック系

 水タンクを搭載し、蒸気を噴出しながら食材を温めるウォーターオーブン専用機。オーブンレンジ「ヘルシオ」シリーズの特徴である過熱水蒸気エンジンを搭載しており、パンや惣菜、冷凍食品などを美味しく温め直すという。ノンフライ調理や脱油調理も可能。

 同製品は、2016年10月に発売以降、手軽にできたてのような美味しさに復元できることから高い評価を得ているという。これまで本体カラーは、ヘルシオシリーズのブランドカラーである、レッド系のみで展開。

 今回、「部屋のインテリアに合わせたいので、レッド系以外の色が欲しい」という要望が数多くあったことから、新色としてホワイト系とブラック系を追加。キッチンや家具など、さまざまなインテリア空間に合わせやすいとしている。

 本体サイズは、412×315×218mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約6.3kg。消費電力は1,410W。加熱パワーは「弱/中/強」の3段階で調節可能。焼き網、トレイ、メニュー集が付属する。

これまではレッド系のみで展開していた

焼き鳥のタレがこびりつきにくい「コーティングトレイ」

 また、別売り品として手入れがしやすい「コーティングトレイ」を、4月27日に発売する。価格は2,000円(税抜)。

 従来のトレイにシリコンコーティングを施したもので、惣菜や冷凍食品の加熱に便利としている。冷凍餃子やタレのついた焼き鳥などを加熱しても、トレイへのこびりつきが少なく手入れが簡単だという。

別売りの「コーティングトレイ」