トピック

持ち運べる電動空気入れ、ブリタ浄水器、デロンギのコーヒーマシン 編集部:中林【Amazon欲しいもの】

最終日の12月1日まで、残り1日となったAmazonのビッグセール「ブラックフライデー」。家電 Watch編集部員が「Amazonで本当に買いたい・ほしいもの」を紹介します。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていないものも選んでいます。

コンパクトな電動空気入れがほしい

自転車のタイヤに空気を入れる際、今は足踏み式の空気入れを使っています。小さく収納できて、使い勝手などにあまり不満はなかったのですが、夏の暑い時や冬の寒い時に、外で足を何度も踏んで空気入れを使うのはちょっとおっくうになってきました。

また、趣味のバスケットボールで使う空気入れとしても、持ち運べるサイズで電動のモデルが欲しいと思っていました。

電動空気入れは家電 Watchでも時々記事にすると読まれますが、Amazonを見てみると、かなり多くのモデルがあって選ぶのが難しいところ。今回は細長くて持ち運びやすそうな形状や軽さ、USB Type-Cケーブルで充電ということから選びました。写真をみると端子がType-Cではないようにも見えましたが、実際買ってみたらちゃんとType-Cでした(ケーブルはType-C→Type-A)。

私が見た時はブラックフライデー対象製品でしたが、セール品は入れ替わりや品切れもよくあります。気になる人は他モデルとも比較してみるといいかもしれません。

常用するブリタの浄水器を買い替えたい

普段から、料理や炊飯などに使っているブリタ(BRITA)の浄水器。取っ手を持ったまま親指でフタを開けて注水できるのがラクでいいのですが、なぜか、カートリッジ交換を示す液晶がうまく動作しなくなったので買い替えようと思っています。

現在使っているのは「マレーラ」という浄水1.15Lモデル。今回気になったのは、「スタイル」で、本体サイズはあまり変わらず、浄水の量が少し多い1.26Lです。こちらも片手でフタを開けて注水できるようです。

カートリッジ交換のサインが、今までのマレーラでは「液晶メモ」なのに対し、スタイルの「スマートライト」がどう違うのか、気になる所でもあります。

また、これまで買ったことはなかったのですが、交換カートリッジには、お茶やコーヒーなどのホットドリンクを作るのに適するという「マクストラプラス エキスパートフォーホットドリンクス」という製品もあります。「水アカの除去率を高めて、緑茶の旨みがアップ」などと謳われていますが、実際どうなのか気になります。

デロンギのおいしいラテを家で楽しみたい

今も続けている在宅勤務で、気分転換にもなるのが家で味わうコーヒー。デロンギから9月末に発売されたばかりの「デロンギ マグニフィカ イーヴォ 全自動コーヒーマシン」は、実際に製品を体験したこともあり、気になっていました。

製品ラインナップも多いデロンギの全自動コーヒーメーカーの中で、せっかく買うなら、自動ミルク泡立て技術「ラテクレマシステム」付きが欲しいところ。入門モデルと位置付けられている「マグニフィカ イーヴォ」は、コーヒーメニューは4種類と少なめです(6種類のモデルもあります)が、上位モデルにもない機能の「マイラテ」があるのは注目ポイントです。

このメニューを選ぶと、ミルク用コンテナに入れたミルクの量だけ使い切って抽出するため、使いたい分だけミルクを注げば、自動でその量を泡立てて入れてくれます。微妙にミルクだけ残ったりしなさそうなのがいい所です。日本人好みという「カフェ・ジャポーネ」など、メイン機能であるコーヒーもおいしく、長く使うには価格的にもちょうどいいのではと思っています。

編集部