トピック

頭皮マッサージブラシ、100%遮光日傘、骨伝導イヤホン。編集部:鄭【Amazon欲しいもの】

7月12日からスタートするAmazonのプライム会員向けセール「プライムデー」。家電 Watch編集部員が「Amazonで本当に買いたい・ほしいもの」を紹介します。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていないものも選んでいます。

Shokz(ショックス) OpenSwim

イヤホンを付けると耳が痛くなりやすいので骨伝導イヤホンを検討していたところ、完全防水型の「OpenSwim」が発売されて大歓喜。というのも最近、運動不足解消のためプールに通い始めたからです。

オーディオプレーヤーを内蔵した骨伝導イヤホンで、約1,200曲を保存可能。パソコンとUSBで接続して音楽ファイルを転送するという昔ながらの(?)やり方ですが、気に入った曲を何度も聞くタイプの人間なので問題なさそうです。

ETVOS(エトヴォス) リラクシングマッサージブラシ

すでに持っていて、おすすめなのがこちら。デスクワークを続けていると、肩だけでなく頭皮まで凝り固まる感じがあります。お風呂でシャンプーしながらグイグイッとマッサージしていくと、じんわり頭皮に血が巡って最高です。いつもよりすっきりするのでやみつき。

ReFa GRACE HEAD SPA(リファ グレイスヘッドスパ)

上述したブラシは自力でマッサージしていくものですが、こちらは電動。力を入れなくてもしっかりほぐせるうえ、4つのローラーでプロの技を再現してくれます。見た目もいい。

Wpc.IZA Type:Fold Assist 完全遮光日傘

この時期、個人的に手放せないのが日傘。紫外線だけでなく直射日光も防げて、常に日陰にいるようなイメージです。使っているのといないのとでは体感温度がかなり違うので、使ったことがない人や男性にも本気でおすすめしたいです。

買うときはぜひ、光がまったく透けない100%遮光のものを。涼しさが違います。折りたたみではないものはすでに持っているのですが、1日中出かけるときなどは邪魔になるので、かばんに入るコンパクトなタイプを追加しようと思っています。

編集部