トピック

夏休みに使いたいビーチテント、充電式ファン、車載冷蔵庫。編集部:河原塚【Amazon欲しいもの】

7月12日からスタートするAmazonのプライム会員向けセール「プライムデー」。家電 Watch編集部員が「Amazonで本当に買いたい・ほしいもの」を紹介します。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていないものも選んでいます。

コールマン(Coleman) シェード スクリーンIGシェード

もうすぐ海水浴の季節。毎年、ビーチテントを使っているグループを見ては「いいなぁ……ほしいなぁ……」と思いつつ、1年に数回しか使わないものを買うべきなのか? と迷っていました。

選んだのは家族3〜4人が、ごろんと寝転がれるサイズの「シェード スクリーンIGシェード」。重さ3kgであれば、駐車場からビーチへ持って歩くくらいなら軽々と運べそうだし、何度も使ったことのあるコールマンのテントであれば、海風が強くても設営に困ることはないはず。四方をメッシュなどで閉じれば、子供が着替えられるし、全開にすれば風通しも良さそうです。

マキタ 充電式ファン CF102DZ

クルマで出かける時に車内で使ったり、アウトドアで使うのに良さそうな充電式ファン。付属のACアダプターで家の中でも使えるうえ、マキタ製の工具で採用されている、別売の直流18Vか14.4Vのバッテリーを使えば、クルマの中やキャンプなどでも使えます。

ファンの羽根径は18cmで、外に持ち出すのにちょうど良さそうな本体サイズです。小さくても「強」モードでの風速は毎分180m。自動首振り機能搭載で、首を真上にも向けられます。本体背面に、可動式フックを備えていて、車内の手すりなどに引っ掛けて使えるのも便利なはずです。

EENOUR 車載冷蔵庫 S25

夏休みに出かける時に、クルマの中に入れておきたい車載冷蔵庫。一般的な家庭用冷蔵庫と同じく、コンプレッサー式を採用しているため、-20℃まで冷やせます。ドライブ時にアイスを冷やしておき、好きな時に食べられます。

クルマのDC(12V/24V)電源のほか、AC(100V)コンセントでも使えるので、ビーチやキャンプ、釣りに持っていき、帰ってきたら自宅のセカンド冷蔵庫として利用するのに良さそうです。

編集部