ニュース

ダイキン、南部鉄器で作られた「ぴちょんくん」の急須が当たるキャンペーン

抽選で77名に、南部鉄器で作られたぴちょんくんの急須がプレゼントされる

 ダイキン工業は、南部鉄器でできた「ぴちょんくん」の急須が当たるキャンペーン「省エネ大賞 受賞記念キャンペーン」を、3月11日から開始した。

 同社の新型エアコン「うるさら7(セブン) Rシリーズ」が、平成24年度省エネ大賞の最高賞である「経済産業大臣賞」を受賞したことを記念したキャンペーン。キャンペーンサイトで公開されているクイズに回答し、正解者の中から抽選で77名に、ダイキン工業のキャラクター「ぴちょんくん」をデザインした、南部鉄器の急須「職人手作り! ぴちょんくん南部鉄器急須(非売品)」がプレゼントされる。

 クイズは「省エネ大賞を受賞したルームエアコン『うるさら○』」の○の中に正しい言葉を入れるというもの。応募はインターネットから行なう。

 うるさら7 Rシリーズは、従来の冷媒「HFC410A」と比べて地球温暖化係数が約1/3となる新冷媒「HFC32」を採用したエアコン。14畳向けと18畳向けクラスにおいて、業界トップの省エネ製を達成しており、同社では“シリーズ最高傑作”としている。

正藤 慶一