サンワサプライ、ごちゃごちゃのケーブルをきれいに隠すボックス

CB-BOXS4シリーズ

 サンワサプライは、電源タップやケーブルがすっきり収納できるボックス「CB-BOXS4シリーズ」を発売した。希望小売価格は6,090円。

 ごちゃついたタップやケーブルなどの配線を、すっきり収納できるボックス。7個口までの電源タップが本体内に収まり、タップに接続した長めのケーブルも一緒に収納できるという。

 本体側面は、細かな穴の開いた「メッシュ加工」を施した。タップの熱がこもり、火災を引き起こすのを防ぐという。

 また本体上面には、取り外し可能の上蓋が付属。タップやケーブルの出し入れがしやすいほか、コンセント周辺にホコリが被らず、電気火災の予防にもなるという。

 さらに、壁にピッタリ設置できるよう、壁の下部にある巾木(はばき)を避けるすき間構造を採用。本体は安定して設置できるスチール製となっている。

 本体サイズは400×150×130mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約1.5kg。カラーはブラックとホワイト。

CB-BOXS4BKCB-BOXS4BKの本体背面CB-BOXS4W
タップをまるごと収納できる取り外せる上蓋を採用壁にピッタリ設置できるよう、壁の下部にある巾木(はばき)を避けるすき間構造を採用

 このほか、7個口までのタップが上下に2本収納できる「CB-BOXS5シリーズ」も同時に発売する。希望小売価格は8,610円。カラーはブラックとホワイト。

2段タイプのCB-BOXS5BK2段タイプのCB-BOXS5W





(小林 樹)

2011年8月11日 13:42