ニュース

パナソニック、自宅でエステのような温感マッサージを味わえる「温感エステローラー」

 パナソニックは、温感ヒーターを搭載したローラータイプの美容機器「温感エステローラー EH-SP31」を9月1日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は22,000円前後。

温感エステローラー
2種類のヘッドが付属する

 ローラーを肌に転がすように当てて、顔や二の腕、腹部、脚などをマッサージする美容機器。同社によると、最近はエステのような顔のマッサージを、自宅で手軽に効率よく行ないたい、と思っている人が増えているという。

 新製品は、ローラーに温感ヒーターを内蔵し、手のぬくもりのようにじんわりと温かい温感マッサージを味わえる点が特徴。ヒーターの温度は、マイコン制御によって48℃と44℃の2段階から選べる。同社では、引き締まった美しい素肌へと導くとしている。

48℃と44℃の2段階から温熱マッサージの温度を選べる

 ローラーには、“エステティシャンのハンドテクニックに学んだ”という球型の「つまみローラー」と、先端に凹凸のある「さすりローラー」の2種類を用意。部位に合わせて付け替えられる。

「つまみローラー」と、先端に凹凸のある「さすりローラー」が付属する

 「つまみローラー」は、肌を下から上に向かってつまみ上げ、引き上げるように使う。もう1つの「さすりローラー」は、肌表面を滑らせるように使う。腕や足、腹部だけでなく、顔の輪郭や、頬、口元などの細かい部位にも使えるという。

顔だけでなく、ボディにも使える

 各ローラーには、肌あたりが滑らかな「ラスティンググロスコート」を施している。さらにつまみローラーには、全360面の多面カット「ブリオレットカット」を施し、肌への密着性を高めた。また、顔の輪郭や二の腕、ふくらはぎなど様々な部位に使えるよう、ローラーの角度や、球体形状も工夫し、つまみやすさと回転性をアップさせたという。

つまみローラーは、カッテイングやローラーの角度、球体形状を工夫し、つまみやすさと回転性をアップさせた

 1回の使用時間は約15分。電源はリチウムイオン電池を内蔵し、コードレスでの利用に対応する。付属のACアダプターによる充電時間は約1時間で、約2回使える。充電時の消費電力は約5W。

 本体サイズは最大80×70×164mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は約125g。ACアダプターの電源コードの長さは約1.8m。カラーはピンクゴールド調。

 パナソニックでは、温かいローラーによる「温感美容」と、ローラー式美容器による新たなフェイスケア習慣を提案していくという。

小林 樹