象印、“精米したてのおいしいごはん”を勧めるキャンペーン
「銀つやごはん」のロゴ |
象印は、精米したてのごはんのおいしさを消費者に提案するキャンペーン「銀つやごはん」を、6月1日より展開する。
精米したてのごはんのおいしさを消費者に周知し、家庭用精米機の普及と米食の促進を目指すキャンペーン。同社によると、米は精米直後から表面に酸化膜が発生するため、日を重ねるにつれて本来の旨味を損なってしまうという。そこで、炊飯の前に精米機を使用することで、鮮度を蘇らせ、新鮮でおいしいごはんが食べられるという。
キャンペーン内容は、まず「銀つやごはん」専用のサイトを開設。ごはんのおいしい炊き方や、ごはんに合うおかず、世界の米食分化を紹介するなど、米に関わる情報を提供していく。また、自家精米したごはんを提供している飲食店を「銀つやごはん」参加協力店として紹介する。
販売店の店頭では、同社の炊飯器と家庭用精米機を並べて展示し、家庭内のおいしい米食を提案していく。
このほか、象印の家庭用精米機の購入者に、抽選で50名に家庭菜園セット「べジキューブ」をプレゼントする。
販売店の店頭では、炊飯器と一緒に精米器が並べて展示される | 象印の洗米機の購入者に、抽選で50名に家庭菜園セット「ベジキューブ」がプレゼントされる。精米後の米ぬかを肥料として使える |
(正藤 慶一)
2009年5月27日 17:50
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