ニュース

かどや製油とコラボした米麹グラノーラ。たんぱく質たっぷり

かどや製油とコラボレーションした「米麹グラノーラ セサミプロテイン」

オリゼは、かどや製油とコラボレーションした「米麹グラノーラ セサミプロテイン」を3月27日に数量限定で発売する。内容量200gで、価格は1,500円。ORYZAE 公式ECサイトにて取り扱う。

ごま油製造時に生まれる良質なたんぱく質である、ごまの実ミールを活用したグラノーラ。ごまの実ミールには、たんぱく質や食物繊維(炭水化物)がそれぞれ20%ほど含まれており、強い日差しの下で強く育ったごまの栄養分がぎゅっと詰め込まれている。

オリゼの米麹グラノーラは通常、米油を使用しているが、「米麹グラノーラ セサミプロテイン」では、かどや製油のごま油で焼き上げ、白いりごまを加えることで、ごまの風味豊かな味わいに仕上げている。かどや製油開発担当者によると、商品化まで1年かかったという。

ごま油製造時に生まれる良質なたんぱく質である、ごまの実ミールを活用したグラノーラ