ニュース

バーミキュラの体験施設が代官山に。本格レストランや限定サイズ販売も

バーミキュラブランドの体験型複合施設(写真は名古屋の「バーミキュラ ビレッジ」)

愛知ドビーは、鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」において、ブランドの体験型複合施設を、2021年冬に東京・代官山にオープンすることを発表した。

場所は、東京都渋谷区代官山(東急東横線 代官山駅より徒歩5分)。敷地面積は約600m2

フラッグシップショップのほか、料理教室やレストラン、デリカテッセンなどが展開される予定。

バーミキュラ ブランド誕生から10年を迎え、アメリカ・アジア展開を開始してグローバルブランドへの一歩を踏み出した今、よりたくさんの人に「最高のバーミキュラ体験」を提供できるよう、ブランドの発信拠点として開業することを決定したとする。

レストランでは素材本来の味を活かした本格的なバーミキュラ料理を楽しめるとしている。大皿やバーミキュラの鍋ごと提供するアラカルトスタイル。

デリカテッセンでは、バーミキュラ ライスポットで炊き上げたご飯を中心に、肉じゃがやハンバーグなど、バーミキュラで素材本来の味を引き出した素材な家庭料理を日常的に楽しめるとする。ショーケースに並ぶたくさんの料理から、その日の気分に合わせて好みの料理を選び、イートイン・テイクアウトで楽しめる。

フラッグシップショップではバーミキュラの使い勝手を実際に試すことができる。また、これまで名古屋のバーミキュラビレッジでしか購入できなかった限定サイズのバーミキュラも取りそろえる。

このほか、バーミキュラ コンシェルジュ・専属シェフによる、バーミキュラを使用した料理教室を定期的に開催する。