ニュース

日立の公式VTuberがCMソング「この木なんの木」を歌ってみた ~約3分のフルVer

 日立グローバルライフソリューションズは、公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵(しろかでんはくしゃく)」」の新作動画を公開した。同社のCMソング「この木なんの木」を歌い上げるミュージックビデオで、YouTubeで閲覧可能。

公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」による、「この木なんの木」ミュージックビデオ

 白花伝伯爵は、同社が発信する「劇画調の男性バーチャルYouTuber」で、2019年4月にデビュー。YouTube・Twitterというプラットフォームを通じて、より身近なコミュニケーションを図り、多くの人に日立の家電を知ってもらうために登場したという。

 YouTubeでの動画配信はこれまでに、家電の紹介からゲーム実況までさまざまなタイプに挑戦。4月のデビュー以来、「歌ってみた」動画への要望は多数あり、ついに配信するという。公式VTuberにふさわしく、堂々と歌い上げるとしている。

Youtube動画を公開

 なお8月28日には、冷蔵庫をテーマにしたオリジナル楽曲「FREEDOM FREEZER」が配信される予定。

8月28日には、冷蔵庫をテーマにしたオリジナル楽曲「FREEDOM FREEZER」が配信される予定