ニュース

エムケー精工、自宅で黒にんにくが作れる「黒にんにくメーカー」のコンパクトモデル

 エムケー精工は、黒にんにくが家庭で作れる「黒にんにくメーカー」のコンパクトモデル、「黒にんにくメーカーミニ BG-03T」を6月12日に発売する。価格は18,500円(税込)。

「黒にんにくメーカーミニ」

 マイコン制御でにんにくをじっくり熟成させる黒にんにくメーカー。2018年9月に発売した「黒にんにくメーカー」のコンパクトモデルとなる。

 一般的な白にんにくを一定の温度と湿度のもと、加熱・熟成させて作る黒にんにくは、自然の健康食品として近年注目を集めており、家庭で作る場合は通常3~4週間かかるという。しかし本機はスイッチを押してほったらかしで、約12日間で黒にんにくが出来上がるとしている。

 一度に作れる黒にんにくは最大6玉で、1玉からセット可能。従来モデルの基本性能はそのままに、より手軽に黒にんにくを作れるという。

 本体サイズは250×245mm(直径×高さ)。重さは約2kg。カラーはブラウン。取扱説明書と専用トレイが付属する。

上と横からのダブルヒーターで、庫内全体を効率よくムラなく温める
にんにくを並べた専用トレイを本体にセットして開始キーを押すだけ