ニュース
ビックカメラ ラゾーナ川崎店に「家電大賞 2017」の受賞製品展示スペースが期間限定オープン!
2018年3月19日 09:58
ビックカメラ ラゾーナ川崎店では、「家電大賞 2017」の受賞製品展示スペースを期間限定でオープンした。店舗4階の通路側スペースに受賞製品が一堂に展示されており、製品をその場で購入することもできる。ビックカメラ ラゾーナ川崎店の住所は、神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F~4Fで、年中無休、営業時間は10:00~21:00まで。
「家電大賞 2017」は、白物家電専門ニュースサイト「家電 Watch」と、学研プラスのアイテム情報誌「GetNavi」が共同で開催する家電アワードで、読者投票により製品が選ばれる。今年はビックカメラの協力があり、今回の展示が実現した。
ビックカメラ 広告宣伝部 主任の佐藤秀樹氏は今回の取り組みについて「我々販売店は、製品を売る側なのですが、お客様に製品を提案する上で、ユーザー目線の視点も必要だと考えております。今回の家電大賞は読者の方が実際に選んだ製品だという点が興味深いところです。展示製品は店舗はもちろん、ビックカメラ.comでも取り扱っています。気になる製品がありましたら、是非店舗に足を運んでいただければと思います」と語った。
家電大賞 2017のグランプリは、パナソニックの「ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100」。塊肉を360度回転させながら焼き上げるという従来にはない調理家電で、本格的な肉料理が家庭で楽しめる。
そのほかの受賞製品は以下の通り。