ニュース

アイリスオーヤマ、小型ながらダブルサイズの布団も温められるふとん乾燥機「カラリエ」

 アイリスオーヤマは、立体ノズルで広範囲に温風を届ける「ふとん乾燥機 カラリエ FK-C2」を、9月30日より順次販売する。価格は14,800円(税抜)。

ふとん乾燥機 カラリエ FK-C2

 ホースを差し込むだけで、簡単に布団を温められるふとん乾燥機。収納場所を取らないコンパクトサイズと、本体重量約1.7kgの軽量設計で、女性や高齢者でも簡単に取り回しできるという。

 新モデルでは、ホース先端部に立ち上げ可能な板(フラップ)を備えた「立体ノズル」を採用。敷き布団と掛け布団の間に空間を作り、より広範囲に温風を行き渡らせられるようになった。また、先端の両側面にも温風の吹き出し口を追加しており、多方向から温風を放出する。これにより、ダブルサイズの布団にも適用可能になり、幅広い世帯で使用できるという。

 このほか、内部ファンの構造を改良。従来モデルと比較して風量を約20%アップした。ヒーター出力も約20%増加し、より強力な乾燥や、冷たい布団の暖めを可能にしている。

コンパクトで収納場所を取らない
ホースを布団に差し込むだけで簡単に乾燥できる
立体ノズルと側面の吹き出し口で広範囲に温風を届ける

 モードは、冬の使用に向いた「あったか温風仕上げ」、夏向けの「さわやか送風仕上げ」のほか、「あたため」「ダニ」などを搭載する。くつアタッチメントが付属し、靴や衣類の乾燥にも使用できる。

 本体サイズは、160×140×360mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.8kg。消費電力は560W(高温温風時)。コード長は2m。カラーはホワイトとピンクの2色を用意。

くつアタッチメントが付属
衣類の乾燥にも使用できる