941のイクメン徒然

第87回:歌舞伎フェイスパックに「ぎゃぁ~!」

 まいどどうも!くしいです。

 2歳4カ月になり身長が伸びはじめ、ぷにぷにだったお腹もスッキリしてきた娘。赤ちゃんっぽさがどんどん無くなってきてそろそろトイレトレーニングも視野に入ってきたかんじ。

 さて、うちの娘は仮面とかがすごく苦手。きぐるみ系もわりとダメ。「じゃあこれはどうだろう?」と悪戯心で買ってみたのがこちら、歌舞伎フェイスパック。市川染五郎氏が解説をするなど超本格的。

 公式サイト歌舞伎フェイスパック

 購入したのは東京駅にある歌舞伎グッズ専門店、松竹歌舞伎屋本舗というところ。

色々なアイテムがある中で、レジ前にある歌舞伎フェイスパックは異彩を放っていた

 フェイスパックは2枚入りで900円とかなりお高めの値段設定。一般的に利用されているフェイスパックの10倍近いという噂。完全に面白お土産な部類。

お土産として使われることが多いようで袋もかわいい
おもて
うら
包装は一枚の紙でうまいこと包まれていてユニーク、解説は日本語だけじゃなく英語もあり日本土産として完成度高い
赤と青の2枚入り

 で、娘はどうだったかというとパッケージを見せただけで「あぎゃー!」と走って逃げてしまったとさ……。娘に見つからないように奥さんには使ってもらおう。ちなみにこのフェイスパックシリーズ、歌舞伎以外にも京劇とかジョジョとか進撃の巨人とか色々あるので興味ある方は是非どうぞ。

櫛井 優介