トピック

編集部員がボーナスで買いたいごほうび家電を紹介します

夏のボーナスの時期となりました。貯金しかり旅行しかり、使い道は人によってさまざまですが、普段はできないような少し高価な買い物をするチャンスでもありますよね。

今回は、家電 Watch編集部員がリアルにボーナスで買いたい・ほしい家電を紹介します。頑張ったごほうびとして、これからも仕事をがんばる活力としたいものです。

編集部:西村

パナソニック オーブンレンジ「ビストロ NE-UBS10A」(14万4,060円)

毎日の食事をとにかくラクにしたいのでオーブンレンジの購入を検討しています。最近はいかに洗い物を少なく料理のレパートリーが増やせるかを考えているのですが、そうなるとオーブンレンジの導入が一番良さそうという結論に至りました。

冷凍餃子やハンバーグを調理できるのでフライパンの出番を減らせるし、魚も焼けるので魚焼きグリル代わりにも使えそう。ビストロにはボウル1つでパスタやカレーができる「ワンボウル調理」といった機能もあるのでかなり魅力的です。

とはいえお値段が結構するので、こちらの最上位モデルではなくもう少しグレードを下げたモデルが現実的かなと思っています。

編集部:鄭

ヤーマン 毛穴ケアスチーマー「ブライトクリーン YJSA0B」(3万3,000円)

30代に突入し、「お肌の曲がり角」を切に感じているので、美容家電に手を出そうとしています。リフトアップや保湿など、目的に応じてさまざまなタイプのものがありますが、個人的にスキンケアではしっかり汚れを落とすことを重要視しているので、まずはスチーマーから試してみようかと。

ヤーマンの毛穴ケアスチーマー「ブライトクリーン YJSA0B」は、温かい濃密スチームで肌温度を40℃まで引き上げることで毛穴を開き、汚れを落としやすくする「ディープクレンジング」が可能。肌がやわらかくなるため、その後のスキンケア効率も高まるのだそうです。

数あるスチーマーのなかでこちらを選んだのは、寝ているあいだにも使えるから。1時間おきに2分弱のスチームを繰り返すモードが備わっているため、乾燥が気になる冬にもよさそうだなと思っています。

編集部:松川

ドウシシャ 扇風機「Kamomefan+c move K-F23AY」(2万9,700円)

先日、料理中に軽い熱中症になったので、キッチンを涼しくする家電が欲しいと思っています。最初にダイレクトに冷風が送れるスポットクーラーの導入を検討しましたが、排気ダクトを設置する窓がちょっと遠くて断念。

その後いろいろと調べてみた結果、現在はドウシシャの扇風機「Kamomefan+c move K-F23AY」が気になっています。別売のバッテリー「Genki Pac K-BP1」と合わせれば、コードレス扇風機として使用できるという代物で、電源の位置を気にせずどこにでも設置できる点が魅力的です。

普段は別室にしまっておいて、キッチンで作業する時だけ引っ張り出して使用することになると思いますが、小ぶりなサイズ感と、約2.6kgと片手でも持ち上げられる程度の重さのため、移動も楽にできるはず。色は涼し気なホワイトが良いかなと思っています。

編集部:中林

ガーミン fēnix 7S Pro(11万円)

ガーミン fēnix 7S Pro Sapphire Dual Power Ti Carbon Gray / Black

ガーミン(GARMIN)のGPSスマートウォッチは、いま旧モデルのfēnix 6Sを使っていて、大きな不満はないですがソーラー充電ができる新モデルが欲しくなっています。充電頻度は毎日ではなくていいものの、少し心もとないからです。新しいProは、心拍計もより高精度になったとのこと。

一番よく使う機能はSuicaなので、Apple WatchやPixel Watchももちろん便利そうですが、単に見た目の好みとしてゴツゴツ感に惹かれてfēnix派。手首が細めということもあって、7 Proや7X Proよりは、ディスプレイが小さい1.2型の7S Proが選択肢です。希望としては、ダウンロードできるフェイスデザインがもっと充実してほしいです。有料でもいいので。

既に豊富なスポーツ向けの機能では、新しく球技が多数追加されたとのこと。いま月1~2回ほど楽しんでいるバスケも加わっていておおっ! と思ったのですが、冷静に考えて腕に巻きながらバスケはいろんな意味で難しそう。個人練習ドリルなどを管理できたら便利かもしれません。

記事中の商品をAmazonおよび楽天で購入すると、売上の一部が家電 Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。

編集部